Nint for ECommerceで出来ること

  • 強化すべき商品ジャンルの選定
    楽天・ヤフー対応

    商品ジャンルの売上規模、売上推移、競合商品の販売状況を調査して、勝てる商品ジャンルに注力することができます。

  • 最適な商品価格の選定
    楽天・ヤフー対応

    他社の商品価格動向と販売動向をあわせて把握することで、自社に最適な価格設定を行うことができます。

  • 仕入れ数量の最適化
    楽天・ヤフー対応

    マーケットの規模を具体的に把握することで、客観的な数値情報を元に、無駄のない効率的な仕入れを行えます。

  • 販売に有効な商品名の決定
    楽天・ヤフー対応

    他社ショップの商品変更履歴を見ることでよりユーザーに刺さりやすい商品キーワードや商品名をつけることができます。

  • 競合ショップの広告戦略を分析
    楽天・ヤフー対応

    競合ショップや人気ショップの広告の出し方とその効果を日別で分析し、自社の広告戦略のヒントを得ることができます。

操作画面

効率的なショップ運営に不可欠なデータを毎日更新
楽天市場、ヤフーショッピングを対象に、詳細な商品ジャンル毎の売上トレンド、人気ショップや競合ショップの売上動向や広告戦略、商品単価や商品名の付け方など、ショップ運営に不可欠なデータをダッシュボードで日々確認いただけます。

EC Data Lab

EC Data LabはNintのECデータを元に、ECデータから見える最新の購買トレンド情報を提供します。
楽天、アマゾン、ヤフーショッピングを中心とする国内EC市場のみならず、
天猫国際(Tmall国際)などの中国越境ECの最新購買トレンド情報も提供します。

  • 中国では11月11日の独身の日(シングルデー)からはじまり、11月第4金曜日のブラックフライデー、12月24日のクリスマス、そして2月初旬の旧正月である春節と、ECサイトが大規模キャンペーンを行う時期が立て続けにやってくる。今回は、中国の越境ECサイトである天猫国際(Tmall国際)のデータを分析し、それぞれの商戦におけるトレンドやキャンペーン規模の違いなどを紐解いていく。 中国越境ECにおける独身の日、ブラックフライデー、クリスマス期間が持つ意味 クリスマス以外のイベントは日本ではなかなか馴染みのないものではないだろうか。独身の日(シングルデー)は独身の日(11月11日)に行われるオンラ

  • 昨年話題となった築地市場移転問題。1月6日に公開した前編では楽天市場の年末商戦のデータ分析を行い、ランキング上位のほとんどが冷凍・塩干品で鮮魚が上位に食い込んでいなかった事が分かった。そんな中、築地市場の仲卸業者から組織される、東京魚市場卸協同組合の公式ECサービスとして先月ローンチし、テレビ東京系ガイアの夜明けにも登場した、いなせり株式会社の萩原CEOに今後の鮮魚ECの未来についてインタビューを行った。 事業概要について 記者:事業の概要について教えてください? 萩原CEO:築地市場の仲卸業者約600社が加盟する東京魚市場卸協同組合の公式ECサービスです。各仲卸業者さんが弊社のプラット

  • 築地市場は1935年の完成後、大規模な改修がほとんど行われておらず設備の老朽化などの問題から豊洲市場への移転を間近に控えていた。 ところが豊洲市場の施工に不備があったとして開場直前に急遽移転が延期され、TV報道などによると急転直下の方針転換に多くの市場関係者から不安の声があがっていた。 そのような報道を聞いている中で「そもそもECでどのくらいの水産物が取引されているのか?」という疑問が湧いてきた。そんな疑問を解消しようと、前編では楽天市場の「魚介類・シーフード」カテゴリーの動向を分析し、後編では鮮魚ECの開拓者として、先日のテレビ東京系「ガイアの夜明け」に登場した、いなせり株式会社(東京都中央

  • more..

お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせはこちらから
  • TEL 0120-170474
  • 受付時間 平日 10:00~19:00