Nint for ECommerceで出来ること

  • 強化すべき商品ジャンルの選定
    楽天・ヤフー対応

    商品ジャンルの売上規模、売上推移、競合商品の販売状況を調査して、勝てる商品ジャンルに注力することができます。

  • 最適な商品価格の選定
    楽天・ヤフー対応

    他社の商品価格動向と販売動向をあわせて把握することで、自社に最適な価格設定を行うことができます。

  • 仕入れ数量の最適化
    楽天・ヤフー対応

    マーケットの規模を具体的に把握することで、客観的な数値情報を元に、無駄のない効率的な仕入れを行えます。

  • 販売に有効な商品名の決定
    楽天・ヤフー対応

    他社ショップの商品変更履歴を見ることでよりユーザーに刺さりやすい商品キーワードや商品名をつけることができます。

  • 競合ショップの広告戦略を分析
    楽天・ヤフー対応

    競合ショップや人気ショップの広告の出し方とその効果を日別で分析し、自社の広告戦略のヒントを得ることができます。

操作画面

効率的なショップ運営に不可欠なデータを毎日更新
楽天市場、ヤフーショッピングを対象に、詳細な商品ジャンル毎の売上トレンド、人気ショップや競合ショップの売上動向や広告戦略、商品単価や商品名の付け方など、ショップ運営に不可欠なデータをダッシュボードで日々確認いただけます。

EC Data Lab

EC Data LabはNintのECデータを元に、ECデータから見える最新の購買トレンド情報を提供します。
楽天、アマゾン、ヤフーショッピングを中心とする国内EC市場のみならず、
天猫国際(Tmall国際)などの中国越境ECの最新購買トレンド情報も提供します。

  • 2016年も中国のEC市場は大きく盛り上がった。その中でも中国人が海外から商品を調達する越境ECモールは大きく成長したと言われている。今回はその中でも中国最大のショッピングモールサイト天猫(Tmall)の越境ECプラットフォームである「天猫国際(Tmall国際)」と、現在急成長中であり、天猫に次ぐ売上を誇るJD.com(ジンドン)の越境ECプラットフォームである「JD Worldwide」の2016年の年間データを分析する。 年間売上高 2016年の両モールの総売上は、Tmall国際がJD Worldwideの約1.5倍となっている。TmallとJD.comではより大きな差がついていると

  • ※この記事は、2017年2月28日にECzineに提供し掲載されたものと同じ内容です※ バレンタインデー商戦はEC市場でも大きな盛り上がりを見せ、出店店舗にとっては大きな稼ぎ頭となっている。2月16日付の日本経済新聞電子版によると、JR東海高島屋(名古屋市)におけるバレンタインデー催事(2017年1月20日〜2月14日)の売上高が過去最高になったと発表されており話題となった。今回は2017年のバレンタインデー商戦の動向をECデータサービス「Nint」を用いて分析する 楽天市場のスイーツ・お菓子カテゴリーの売上高推計 このグラフは2016年4月から2017年2月15日までの楽天市場におけ

  • 中国では11月11日の独身の日(シングルデー)からはじまり、11月第4金曜日のブラックフライデー、12月24日のクリスマス、そして2月初旬の旧正月である春節と、ECサイトが大規模キャンペーンを行う時期が立て続けにやってくる。今回は、中国の越境ECサイトである天猫国際(Tmall国際)のデータを分析し、それぞれの商戦におけるトレンドやキャンペーン規模の違いなどを紐解いていく。 中国越境ECにおける独身の日、ブラックフライデー、クリスマス期間が持つ意味 クリスマス以外のイベントは日本ではなかなか馴染みのないものではないだろうか。独身の日(シングルデー)は独身の日(11月11日)に行われるオンラ

  • more..

お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせはこちらから
  • TEL 0120-170474
  • 受付時間 平日 10:00~19:00