TEL:0120-170474   受付時間:平日 10:00~19:00

よくあるご質問(FAQ)

Nintへのお問い合わせ

Nintへのご質問には、業務効率化のために問い合わせフォームからのみ行っております。

キーワードから検索
データ関連

ショップの売上(指数)は どう推測していますか?

NintはECモールで公開されているランキング情報、ショップ・商品のレピュー数を全てクロールし、さらに中国EC市場で蓄積してきた5年のデータによる統計モデルを使って推測しています。

フィードバックありがとうございました

Nintデータの時間差は何日ぐらいですか?

データのクロールから統計をするまでには一定時間がかかるため、システム上のデータと実際の状況には2日のズレが生じます。例えば、9月3日に確認できるものは9月1日のデータとなります。また、業種分析の人気ショップと人気商品は一週間に一度更新されるため、月曜日に確認可能なものは、先週金曜日までのデータとなります。

フィードバックありがとうございました

Nintと自ショップのデータが少し違うのはなぜですか?

Nintのデータで使っているデータは、ランキング、レビュー数、そして中国EC市場で蓄積してきた5年のデータによる統計モデルを使っているため、ショップと実際の売上では多少誤差が生じてしまいます。

フィードバックありがとうございました

データはどこから集めていますか?

Nintではクロールシステムを使っており、これでECモールで公開されているページからデータを収集しています。

フィードバックありがとうございました

売上データの正確さはどこからわかりますか?

ご自身のショップの売上と比較してご確認下さい。

フィードバックありがとうございました

売上指数はどんな種類で確認できますか?

商品:7日、14日、30日
ショップ:毎日、毎月、7日、14日、30日
業種:毎月

フィードバックありがとうございました

データと実際状況に一定誤差がある場合、ショップ運営の決定・判断
に影響が出ませんか?

中国版Nint(情報通)の実際の使用状況では、一般的なデータは80%以上の正確さがあれば、ショップや企業にとって正しい決定・判断を示すことが可能となっています。

フィードバックありがとうございました